精力アップ!絶倫!のために、これだけは欠かさずに食べておきたい春~夏にかけてが旬な食べ物 | 精力UPナビ|精力アップ情報満載

精力アップ!絶倫!のために、これだけは欠かさずに食べておきたい春~夏にかけてが旬な食べ物

精力アップ!絶倫!のために、これだけは欠かさずに食べておきたい春~夏にかけてが旬な食べ物

なんとなく肉をもりもり、食べれば、精力アップ、絶倫になりそうなイメージをお持ちの方は多いとは思いますが。実はがっつり食べたからといって、精力アップ、男性機能がアップするわけではないのです。

精力アップ、絶倫になるためには、アミノ酸、ミネラル、ビタミンをバランス良く摂取することが大事です。

今は季節を問わず、いろいろなものを食べることが出来ますが、食材の本来持っている栄養価が最も高く、美味しく、値段も安くなる旬のものを中心にご紹介します。

精力アップ!絶倫!のために積極的に食べたい春~夏にかけてが旬な食べ物

・夏といえば「スイカ」
精力強壮剤と思って食べてみよう!スーパーアミノ酸シトルリンを多く含む「スイカ」などの「ウリ科の食べ物」
シトルリンはNO(一酸化窒素)の生成を高め、血管拡張効果があります。
血管が拡張されることにより、血液の流れがスムーズになり、筋肉増強、男性機能の向上、精力アップの効果があります。
そのため、ほとんどの男性サプリメントにはシトルリンが含まれています。

シトルリンはスイカから発見されたように、スイカに圧倒的に多く含まれています。
スイカのほかには、メロン、冬瓜、キュウリ、苦瓜ウリ科の植物に含まれています。

・成長ホルモンの合成材料、NO(一酸化窒素)の生成を高め、血管拡張効果のあるアルギニンを多く含む「豚ロース赤身」、「鶏ムネ肉」
アルギニンは体内で合成できる非必須アミノ酸ですが、細胞の新陳代謝を促進する成長ホルモンを合成する材料となり、健康で頑強な身体づくりには欠かせない成分です。又NO(一酸化窒素)の生成を高め、血管拡張をもたらし、男性にとって大事なところの血流改善にも作用します。
一説にはEDを改善する効果もあると言われています。

「豚ロース赤身」、「鶏ムネ肉」は9種類の必須アミノ酸をバランス良く含み特にアルギニンが多く含まれています。
アルギニンを多く含むその他の食べ物はイセエビ、大豆、豆乳、ナッツ、ゴマなどがあります。

・春~秋が繁殖期の「シジミ」
セックスミネラルといわれ、男性機能には絶対欠かせない亜鉛を多く含む「シジミ」

亜鉛は男性ホルモン「テストステロン」の生成を促進し、精子形成の増加、性欲増進の効果があると言われています。
不足すると性欲減退、前立腺障害をひきおこすとも言われています。

シジミは亜鉛以外の鉄分、銅、カルシウムなどの多種類のミネラル、又良質なタンパク質を多く含み全ての必須アミノ酸、多種類のビタミン、肝機能向上効果のあるタウリン、即効性エネルギー源グリコーゲンが含まれており、まさに男性にうってつけの精力アップの食べ物といえます。

亜鉛を多く含む他の食べ物は牡蠣、豚レバー、牛肩ロース赤身肉、油揚げ、納豆などがあります。

「にんにく」は一年中見かけますが、旬は初夏です。「にら」も代表的な夏野菜です。
疲労回復、滋養強壮に抜群の働きをするアリシンを最も多く含む「にんにく」、「にら」

にんにく、にらのあの臭いにおいのもとがアリシンです。
アリシンは元気促進ビタミンといわれるビタミンB1と結合しアリチアミンという物質に変化します。アリアチミンは元々吸収率が悪く、大量に摂取してもあまり体内に吸収されず排出されてしまうビタミンB1の吸収を高め、かつ血液中に貯蔵できるようにすることで、疲労回復に必要なエネルギーを効率的に持続的に生産することが出来ます。
また、アリシン、アリシン由来成分は抗菌作用、アンチエイジングの働きもするといわれています。
更に男性ホルモン「テストステロン」の生成を促進しますので、男性機能アップには欠かせない存在です。
アリシンを多く含むその他の食べ物は古来より「五葷」と言われているねぎ、たまねぎ、らっきょなどが゜あります。

・「目には青葉 山時鳥(ほととぎす)初松魚(かつお)」という山口素堂の俳句にもあるように、初夏といえば「カツオ」
カツオのたたきは美味しいですよね。
精力減退の体力回復によいとされる鉄分、疲労回復に効果があるビタミンB1を多く含む「カツオ」

カツオは旬が2回あります。初夏の「初ガツオ」、秋の「戻りガツオ」。
初ガツオはどちらかといえばさっぱりした味わい、戻りガツオは脂がのったこってりした味わいです。

血合い部分は鉄分が多く、疲労時や精力減退の体力回復に効果があります。
抗酸化に役立つミネラルのセレンも多く含み、抗酸化力のあるビタミンAも多く含まれています。
薬味としてにんにくを一緒にとると、カツオに多く含まれているビタミンB1の吸収が高まり、疲労回復、精力アップに効果を発揮します。

・江戸時代に平賀源内が発案したといわれる夏の「土用の丑」。因みに2016年は7月30日(土)です。
ビタミン豊富な「うなぎ」は夏のスタミナ、精力アップの食べ物からははずせません。
うなぎはスタミナ補充に最適な食べ物です。
良質なタンパク質(アミノ酸)をはじめとして、ビタミンA・EやビタミンB群、EPAなどが豊富に含まれています。
肝にとくに多く含まれているレチノール(ビタミンA)は粘膜を強化して免疫力アップに効果を発揮します。又抗酸化力を高める働きがあります。

・森のバターとも呼ばれ、非常に栄養価の高い「アボカド」
一年中見かけますが、日本で売られているアボカドのほとんどがメキシコ産ハス種で旬は3月~9月です。
100グラムあたり、187kカロリーという高エネルギーは夏バテ防止、精力アップにはうってつけの食べ物です。
アボカドは各種ビタミンが多く含まれており、特にビタミンEは豊富に含まれています。
ビタミンEは脳の視床下部の働きを活発にし、男性ホルモンのテストステロンの生成を助けます。
又、抗酸化作用にもすぐれ動脈硬化を予防して男性機能を強化してくれます。


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